笑顔は、どんなコトがあっても心の栄養

ラッキーなコトに、最近グアムで私の大好きな歯医者様とお話しする機会がありました。もう10年以上前、私が一人生活を始めた頃、通っていたお医者様です。

空間素敵な 021
『私のコト、覚えてらっしゃいますか?』



『覚えているよ』、どんな記憶なのか聞き返すコトはしませんでしたが、5分位の間、私のショートブリーフィングというか、ここ数年で過ぎた時間の私ゴトをべらべら(笑)。 

with-You

その頃の私、そのお医者様のオフィスを構えているビルで暮らしていました。最高に居心地良かったです、ビルのオーナーが変わるまで。そして、その頃考えた私なりのプロジェクト、息子の欠けた前歯群を直して上げたい。新しいアパートに移り住んで落ち着くまで、このスマイルプロジェクト続きました。私は、このプロジェクトをHappy Smile Projectと名付けていました(笑)。

USkibanaks_TP_V
this image by pakutaso

余裕のある私ではなかったのですが、笑うコトもままならなくなった息子の前歯を見て、私が出来るコトしてあげようと思い立ったこのプロジェクト、見積もりは$6000以上。保険が使えても、この手の治療はMajor高額治療なので、カバーされても50%がほとんど。自分の治療も必要でしたが、やはり、私に取っては愛している人達の幸せが何よりでした。

A-Passion

この歯医者様に会って一番思うコト、その当時、奥様と幸せな時間を過ごされていて、あっちこっちで出会うコトがありました。ホント羨ましかったです、いつものお二人の笑顔。幸せオーラで一杯でした。

WDM2015-8 007

人生、何があるか分かりません。どんなコトがあろうとも、自分が信じた愛を貫けるように生きたいと祈ります。

皆様にとって、愛を感じる一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました