私にとってのご縁的なグアム

日本の気候をウエブで見ると、かなりの猛暑のようですね。グアムもここの所かなりの暑さですが、日本での暑さはここ以上の暑さだと感じます。水分補給を充分されて、熱中症にはどうぞお気をつけくださいね。

IMG_0005

グアム通の人なら直ぐ分かる、山の上にあるパラダイス。写真はホテル前にある湖とゴルフ場。ローカルの人達も、時折お泊まりバケーションに利用しているホテルです。



およそ今から8年前、この場所で一年ちょっと働かせて頂く機会をもらいました。私からすると、ここは天界、一番良く笑って楽しかった思い出のある場所です。

IMG_0010

ロビー階からでも天井まで高く、声が響きます。一杯笑わせて頂きました。当時、私を雇用して頂いたLeo Palace王子様に今でも感謝しております(笑)。

Feast 120410

お仕事仲間同士で、お仕事以外でもお食事をするようになりました。これは、初めて私のアパートにお誘いした時。写真には写ってませんが、毎回六品、七品以上考えて作ったコトを覚えています。未だにその時のノートブック持ってます。美味しく、綺麗に食べてくれた笑顔が忘れられません。

FullSizeRender

いろんなご縁に出会えたグアム。たくさんの心の宝物があったから、戻って来たのだと感じます。辛い経験から始まったグアム暮らしでしたが、一年かかって吹っ切れました。これからは、プラスのスパイラルを忘れず前に進むのみです。

日本の皆様は、これからお盆休みに入りますね。
今日も、幸せを感じる日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました