【うちの息子でも作れる男メシ】じゃがカルビ

Cooking 息子でも作れる男飯

今日のグアム、午前中は土砂降りで雨模様の一日でした☔️。

昨日は母ちゃんと約束したので、今日のお料理当番・メイン料理は息子が作りました😆。気分を上げてもらおうと、ランチはいくら&サーモン丼で釣る母ちゃん😝❣️(サーモンが何故かナマ豚肉みたいに見える、笑。チョット黒っぽく見えるイクラ、刻みのりの反射で〜す。)

Cooking

7人のファミリーメンバーがいると、けっこうな量です😅。いつも目分量なので重さはチェックしなかったけれど、約2.2キロ前後はあると💦。

息子から、復習の為に書き出して欲しいとリクエストがありましたのでタイプしました!息子の為にフリガナしてるところ、英語はブロークンのところありますので悪しからず🙏。

Cooking
Cooking
Cooking
Cooking

ざっとまとめると、こんな感じです。時折チェック入れてたんです。私がチョットなんか言うと『レシピがざっとし過ぎ!』って、息子に言われちゃいました😝。母ちゃん、習うより慣れよで進んじゃうからしょうがない😅。

1.落としぶた代わりにアルミフォイルは便利 !- 熱の循環が良くなるし、アクがフォイルにくっ付く
2.タフな肉は、中火・弱火で長時間(1〜2時間)煮込むと柔らかくなる!
3.ジャガイモを混ぜ合わせたら、味を引き締める為にソースをさらに加えてもグッド👍

息子が作ってくれた料理はこちら🙏。お疲れ様〜🤗❣️

Cooking

大きめの器がない為に、小さめの鍋に移し替えました😅。ファミリーメンバーが多いと、ドカッと盛ってお好きな分だけどうぞ😘。2時間以上煮込んだから、柔らかく仕上がりました❣️息子よ、良く出来ました😊❤️。

Shopping

このソース美味しいんです!一般的には、このタレに肉をつけて焼くんです😆。でもね、アメリカの肉ってタフな場合もあるので、焼いてダメなら煮たらどうだ⁉️で出来上がった一品です、笑。

 

さあ明日のランチ、息子に作ってもらおうかなぁ😆。『母ちゃん、今日のランチ奮発したよね😘。それとも、ドラゴンフルーツボウル買ってくれる⁉️』返答が、ドラゴンフルーツボウルのような気がする。。のは母ちゃんだけでしょうかね😝。

 

明日も笑顔ある一日でありますように🤗🙏❣️

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました