久々のホームパーティー@グアム、Happy ○○th Birthday❣️

Sign これからの生き方

昨日はセントパトリックデー、そしてグアムのお父さんの誕生日でもありました🥂㊗️❣️それも、90才のお誕生日となると特別な日🤗。

週末ではないので、家族が集まるのは中々スケジュールも簡単ではありません💦。が、かなり賑やかなイヴニングになりましたよ😊👍❤️。

Guam

お母さんは、二つ年上で既に92才です。今年は93才の誕生日を迎えます🎊。お二人ともお元気で、自分のことは自分で出来るしスゴイなぁって🙏。私なんてお酒大好きだし🤣、決してヘルシーなライフスタイルとは言えないからヤバい💦。

そのお父さん、私がお酒好きなの知っているから、、いまだにお酒買って来てくれるんです『Enjoy Happy Hour🥂❤️』って😆。

Cooking

お父さんなりに覚悟している所が時折見えるんです。年齢的にも、さらに今年になって病気も見つかったので。でも前向きであり、尊敬するところが多いです🙏。

Guam

6人の孫(5人は男子・1人は女子)がいるけれど、ひ孫がどんどん増えているファミリーです。いないのはうちの息子と娘だけ😅。お父さんが一番心配しているのは、私の娘だと思ってます💦。一番愛情注いでいたのを知っているので。

されど、孫6人の中で唯一グアム飛び出して、サンフランシスコで暮らしてます😅。

Love

お父さんは、ちゃんと結婚している形が何よりみたいです。ひ孫がどんどん増えても、結婚している孫は1人だけだし🙄。うちの娘がボーイフレンドと暮らしているのさえ、嫌悪感示しましたから😅。

二、三年前にボーイフレンドと一緒にグアムにやってきた娘、お父さん(娘にとってのグランパ)は二人をほとんど無視しました😑。グアム母ちゃん、それはグランパの愛情表現の裏返しと見抜いたので仲介をしたんです😅。

その件ブログに書いたけれど、今では直ぐに探せない母ちゃんですが🤣。グランパが元気なうちに、喜ばしてあげられると良いのだけれど。。まあこればっかりは娘の人生だしね💦。

でも母ちゃんは叫びたい『あっという間に年取るで〜❗️悔いのないように🙏』

 

ハッピーフライデー・Live, Love & Laugh 🤗🙏❣️

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

  1. 双子の母 より:

    お久しぶりです。
    年度末、わたしの仕事は1番忙しい時期でバタバタ。明日からの三連休は休みやっとゆっくりブログがみれます。
    本当にあっという間にビックリする年齢になりました。笑

タイトルとURLをコピーしました