胃袋と心を温かくする、息子へのギフトはやはり日本食

今年になってグアムの朝方は特に寒いです。エアコン点けっぱで寝ていたら、きっと風邪引きます😰。上手に体温調節して行かないと、常夏の島って意外と体調崩しやすい。💦💦 既に最近ウイルスにやられてしまって、病み上がりの私ですが、グアム暮らし二度目、毎年一回フルーにかかっていて年々症状が酷い😖。

frozen-3840163_640
this image by pixabay

私の様子を見た年配の方々に『予防接種はMustだよ!』って言われ続けてます。完全に防げなくても、症状が随分違うそうです😅。常夏の島に暮らしていても、寒気に襲われたら勝てない(ウイルスとの戦いのスタート)。



年末・年始が重ねってしまって、薬飲んでずう〜っと寝てました😷。いつもなら、年越しそばぐらい作ろうかとか、お正月料理一品ぐらいはとか考えたりするのですが、全く無しです(ここ二、三日やっと食欲出てきただけで嬉しい😆)。グツグツに煮えた鍋焼きうどんが食べたいとか、雑炊が食べたいとか思えるようになりました(自分で作るまでのパワーなし、笑)。

stones-944149_640
this image by pixabay

昨日のランチ、近頃大好きなタイ料理レストランのお持ち帰りをオーダー。結構ハマったTom Ka Squid (記事はコチラ)とチキンパタイを。二日がかりで食べ終えれば良いと思ったけれど、パタイ一皿自体がかなりずっしり(軽く二、三人分)。美味しいけれど、ココナッツミルク入りスープは早過ぎました😅。

map-2527413_640
this image by pixabay

明日・明後日は通常のお休みに入りますが何作りましょうね。夕食当番引き受けるまでの元気ないけれど、特に明後日は息子の誕生日でもあります。母ちゃん、体力的にもうちょっと元気になる必要性あり!こうなったら鍋か、すき焼きが簡単?シメで、うどんか雑炊なら一丁二隻。。。母ちゃん悩んでおります(笑)。

どうぞ健康にお気をつけてお過ごしください。
良い週末でありますように🤗!

 
ランキングバナーを貼りつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました