グアムをもっと知る、ローカルニュースは情報源

グアムは日本に一番近いアメリカ、トロピカルアイランドで年中夏を楽しめる場所。つい最近ステイするようになったアメリカ人カップルは、なんとアラスカ州から来たそう。冬を避けて、グアムにロングバケーションが出来るなんて、若いのに余裕がありますね。私は一度オーロラを見てみたい(いつになったら余裕?笑)。

aurora-1197753_640
this image by pixabay

ハワイよりグアムを選んだ理由って、ステイ中に一度聞いてみたい質問です。私が想像しているのと同じでしょうか。



グアムは都会と違ってのんびりしたり、自然を感じるのには最高。ただ昔と違って、車の密度が高くなって交通量が増えましたね、最近ぶつけられました私😤(記事はコチラ)。

Guam 1016 033
this image by me

交通量が多いというのは、比例していろんな人たちがいる。先週の土曜の夜、Kマート近くで路上クレーマーの事件が発生していたよう。カップルが会社のクリスマスパーティーの帰り道に、ホテルロードからあおりを受けたらしい。

IMG_3634
this image by me

日本でもニュースになっているクレーマー、小さなグアムでもありますので注意してください。万が一遭遇した場合、

   公共の場に移動
一般道路を走行しているときは、警察署や消防署、コンビニなどの人がいる場所へ避難しましょう。 高速道路を走行しているときは、いったん走行車線に移り、近くのサービスエリアや料金所へ避難しましょう。路肩に駐停車するのは危険なので、なるべく避けましょう。
   車からは降りない
信号や路肩に停車したときや、避難した場所まで追いかけてきて、相手が車を降り暴言を発したり車を叩くなどの攻撃をしてきたりしても、応じないようにしましょう。車のすべての窓とカギを閉めて、車から降りないようにしましょう。
   警察に通報
暴言を発したり、車を叩くなど攻撃を仕掛けてくる行為は犯罪です。安全な場所で車を停止したら、迷わず110番に通報しましょう。

A Challenge 039

this image by me

せっかく楽しい思い出を作ろうと来島してるのに、予期せぬハプニングに出会ってしまったらと考え過ぎるのはマイナス。心に留めておくのは、決してマイナスにはなりません。夜間の外出、特に一人歩きは絶対避けましょう。

お腹すきました〜、今日のひとりランチどうしよう?!(笑)

良い1日でありますように🤗!

ランキングバナーを貼りつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました