台風の準備はできる限り、そして平常心

今日のグアム、こんな青空です。いつも通りガンガン暑く、とても穏やかな南国の1日。ニュースで知らなければ、台風が近づいているなんて考えられません。観光客の方々は、ローカルのお友達がいたりとか、ローカルニュース番組を見たりしていなければ気づかないのではないでしょうか。

IMG_2272

どうやら、ハワイ近海にもハリケーン(オリビア)とトロピカルストーム(ノーマン)が発生しているようです。こちらに向かっているのはマンクット(台風22号)。



ランチ時間使ってKマートに行ったら、いつもよりさらに混んでました。特に、ウオータボトルの棚は結構スカスカになり始めてました。 そして、これも大事です。

Image-1

台風災害にあった場合、ガソリンの給油もままならなくなる可能性あり『月曜日前にはちゃんと満タンにするように。』と、息子からの優しいメッセージ。心配ばかりではどうしようもありません。準備できるものはして、いつも通りに過ごそうと思ってます。

PAK85_reitoukorokke20141103203721_TP_V
this image by pixabay

息子がメッセージを送ってくれた理由、勤務が完了したら直行でお友達の自宅に訪問する予定です。酔っ払いになる可能性大なので(笑)、宿泊込みでご招待頂いてます。

確認のラインメッセージを送ったら『コロッケ作ろうと昨日から仕込みしてましたー!』。いわゆる台風コロッケ?!(笑) 彼女、台風ニュース知ってるのかな?!今晩の話題、台風に対する準備と心構えは1番になりそうです。

flowers-819361_1280

this image by pixabay

明日から定休日、ゆっくり過ごします。

Have a nice afternoon & evening

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました