今週のランチミーティング、勝つ x 5 = 2018!

アメリカは、クリスマスまでの盛り上がりは何ヶ月か続きますが、祝日当日、またニューイヤーも、元旦当日が過ぎると普通の日に戻る勢いは早い。私は、今日から仕事始めです。 皆さん、お正月休みを楽しんでいらっしゃいますか。是非、私の分まで楽しんでくださ〜い!

IMG_3915

今日は、熱い日差しを感じるグアムです。向かった先は、リーフホテル。

 



今日は、ここかなって予感がしてました。勉強しました、今週のランチミーティング で行ったリーフホテル内日本料理レストラン『和音』。ついこの間の気分でいましたが、4ヶ月前。 グアムの時間は、とにかく早い。

IMG_3921

私には珍しく、揚げ物をオーダーしました。メンバー5人全員、トンカツ!縁起良く考えて『勝つ年のスタート!』

IMG_3925

IMG_3927

このトンカツ、梅おろしと合わせてポン酢で頂くトンカツです。揚げ物ですがアッサリ楽しめます。 食べきれず、お持ち帰りで明日のお弁当が出来上がり(笑)。

ニューイヤーズイブのディナー、私なりに頑張って、ゆで卵入りの丸いミートローフをフライパンで作っていて、最後の仕上がりでフライパンから皿に移す際、3/4床に墜落(涙)!良い具合に焼けていて、形も良い感じだったのに超ショック!残りのミートでミニハンバーグがあったのと、すき焼き風豆腐でその場をしのぎました。 『ぎゃ〜!!!』と思い切り叫んだので、あれじゃ邪気も逃げる(笑)。

prime-rib-roast-bygoogle
ここのプライムリブ写真は、
全くそっくりの写真をグーグルサイトイメージからお借りしました。


昨日の元旦は、プライムリブのローストビーフをご馳走になりました。 前の夜から解凍していた姿を見てたのですが、てっきりポークのデッカイ版かと思っていました。お皿に乗るまで、ローストビーフと気づきませんでした(笑)。昨日の幸せは、素直にローストビーフ

穏やかな、幸せ感じる1日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました