アメリカ各地にある、それぞれの夏を感じる風物詩

三年前のちょうどこの時期、アイオワ州首都デモインではIowa Arts Festivalが開催されていました。私のロードトリップに加え、どうしても見たかった大きなイベント。

WDM - 18 001

通常の道路があちこち封鎖され、広大なダウンタウンの一角が野外美術館。アーティストは、米国各州から選考されたプロとして活躍しているアーティスト。



地元を良く知る友人と一緒だったから来れたものの、私一人じゃ駐車する場所も探せなかった。開催区域中心から、東西南北5ブロックぐらい車は全く通れません。

WDM - 18 005
〜 風見鶏アート〜

WDM - 18 011
人間アートです(笑)。

WDM2015  - 070415 025
 今気が付きました、結構お高い。さすがアート価格。

たくさんの写真を撮ろうと思ってましたが、30分もしないうちに土砂降り雷雨。自然には勝てません、雨を凌げる場所、方法を探すのがやっと。ゴミ用の新しいビニール袋を、ブースを運営してる方から数枚もらって傘代わり。私は濡れてもいいけれど、大切な一眼レフはどうしたって濡らせません。

あっちこっち雨宿りして、EXILEというカフェバーを目指します。自家製のビールを酒造している素敵なカフェバー。お酒飲みながら、がっつりリブアイステーキをいただいたら、雨のコトなんか忘れて幸せ気分(ホント単純だわ私、笑)。

場所変わってここグアムでは、今日Guam BBQ Block Partyが開催される予定です。2013年から開催されているようなので、私に取っては初めて。現在の仕事場から徒歩圏内、駐車場の心配は全くありません。が、、シングルのオバちゃんが、一人でBBQパーティーに参加して楽しめるのでしょうか。確かに一人焼肉も経験した私ですが、、さぁどうする(笑)。

お天気に恵まれ、皆さんが楽しむことが出来ますように!

雨にもマケズ、幸せ感じる夏の風物詩に乾杯
 

 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました