ファミリーサイズメニュー、母ちゃん酢豚

お休み第1目、時間を気にせず起きられるなんて最高!されど、いつも通り起きちゃって2度寝してしまいます(笑)。

IMG_4077
この風景懐かしい。今では乾燥機があるし、雨模様が多いので頼ってしまいます。

昨夜の夕飯、豚肉解凍していたのですが、ギリギリまで考えてました。酢豚作ろうって前から思ってたのですが、うちの息子、ピーマン嫌い。ピーマンないと、酢豚じゃない気がする母ちゃん(笑)。
FullSizeRender
こうなったら、茹でブロッコリーを酢豚完成後に飾る(笑)。
☆ 母ちゃん酢豚、ブロッコリー添え ☆
1. 甘酢あん: 醤油、はちみつ、酒、みりん、酢、ケチャップ – それぞれ大さじ3の配合に片栗粉1と水4を全て混ぜておきます。
2. 豚肉は、切って酒少々にめんつゆ少々につけてしばらく寝かせておきます。ジッパー袋に詰め、片栗粉を入れ混ぜ合わせ。ひたひた油で揚げときます。
3. 玉ねぎ、人参、パプリカなどの入れたい野菜は切ってレンチン。
4. フライパンに甘酢あんを入れて、弱火で火を通します。ニンニクスライスも投入。とろみがついたら、全て投入して混ぜ合わせます。
5. 見映えと栄養考えて、ブロッコリーで飾る(笑)。
☆ 味にパンチが足りなかった,市販の中華調味料加えましょう!なんとかなります(笑)。
FullSizeRender
毎度お馴染み、シュリンプパンシットも作成。好評な晩御飯になりました、良かった!
今日は日本も休日ですね。
明日への英気蓄えましょう、良い日でありますように🤗!
ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました