心が踊る、私にとってのハッピーフード

明日から、2日間のお休みがスタートです。お休みの日は、私がファミリーサイズの夕食担当。近頃この関連の記事を綴ってませんが、先週も作りましたよ。1日目は手っ取り早くチキンカツレツ、2日目は息子の希望で焼きそばで簡単に(笑)。

C789_unitoikuramaguro_TP_V
this image by pakutaso

来週の日曜日に日本出発です。絶対食べたいものは、まずは寿司!スーパーでも立派なものが買えますよね。実家に滞在中は頻繁に寿司パックを購入するので、うちの母『また寿司?!飽きないの?』(笑)



そりゃ飽きませんよ、ここでは簡単に食べられるものではありません。 それと、日本のお寿司は質とお味が格段の上です。アイオワ暮らしでも、ジャンボお寿司ボートを時折ご馳走になりました(記事はコチラ)。日本人で良かった!って思えるハッピーフード。

MOK_shimohurinooniku_TP_V4
this image by pakutaso

そしてお友達とご一緒する時に、絶対食べたいと思うのが焼肉。アメリカ暮らしで肉食がほとんどなのに、これも全然飽きません(笑)。後は、居酒屋さんのようなお食事処で、いろんな種類が食べられるのが大好き!基本的に、美味しいものが食べれたら即ハッピー!、単純明朗な私(笑)。

9V9A6367_TP_V
this image by pakutaso

明日からのお休みは、さらに敬意を込めてファミリーサイズメニューを作ります。それが完了したら、切り替えです。母の為に、スモールサイズメニューのプランです。ヘルパーさんの食事にも飽きてきているでしょうから。

どうしよう、食べ物を書き始めたらお腹空いてきました(笑)。

ハッピーな週末でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました