23 and Me、気になる仕組みと方法

昨日、娘からのギフト、23 and Meが届きました。大きさは、A4半分くらいの小箱です。ビジュアル的に分かりやすいように、マウスと一緒に撮影してみました。

FullSizeRender

中のキットが気になります。化学の実験、学校みたいな気分です(笑)。

思いもかけないルート探しの記事(⭐︎)でも書きましたが、23andMeという遺伝子検査は、唾液だけで23対の染色体を分析して、祖先を探るというキットです。箱を開けたら、こんな感じです。先ずはサイトで登録をします。

プラスティック製の試験管、FILL TOって書かれてあるので『こんなに唾液が出る?!』と思いきや、点線から上までの1センチ位。検査30分前は、歯磨き、水、食べ物は一切ノー!ふたの部分に検査薬が入ってます。シェイクして、別ふたで閉じれば終了。袋に入れてシールします。


FullSizeRender

送られてきた箱は返信用にも使えて、さらには郵送料が含まれています。結果は、登録したEメールアドレスに送られてきます。こうして、まとめてみると実に良くできた仕組みです、関心関心。

何百年前に遡れるのか分かりませんが、私の祖先に他の人種が混じっていたとしたらビックリものです(笑)。ルーツ探しだけではなく、料金プラスすると、どんな健康的遺伝子を持ってるかも分かるそうです。例えば、ガンになりやすい体質とか。

不摂生ばかりの私だから、これも健康に気をつけなさい!のメッセージですね。

健康で、幸せ感じる、穏やかなお休みでありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました