グアムにある、もうひとつの楽しみ方

これは、大きな気づき。グアムというと、日本に近いアメリカの国、常夏でマリンスポーツ楽しめる、青い空とエメラルドグリーンの海のイメージ.

FullSizeRender
これは、ある朝撮ったモーニングムーン

私もその印象強かった。それは太陽の影響がつかさどるゾーン。


グアムの気候、サンライズ、サンセット、確かに美しくインパクト大きいです。されど、グアムのナイトタイム、食事やショッピング以外にも、隠れた魅力があります。

FullSizeRender

正直、私自身が気づきました昨夜。点にしか見えないサークルの中の物体、肉眼では星5つ位ならんている長さでした。30分以上は観察していました。物体は動かない、でも時折消える。えっ⁉️

IMG_0005

私が昔働かせて頂いたホテル、天空に近いホテルでした。あの当時、ひとつの部屋を使って、天然プラネタリウム、週に何回か開催してました。

今も開催しているのか分からないのですが、グアムに来る機会があるのなら、夜の空も見上げてください、自然の星の世界が広がっています。

BlogPaint

最初見た時、ドローン⁈って考えたのです動かない、でも消える。何⁈

息子を含め、皆んなに声をかけたのですが、落ち着いた意見はビーナス、惑星。ちょっとしたエキサイトメントでした(笑)。

WDM - 12 012

夜を知らなければ、朝を知る機会はありません。グアムには、素敵な星の世界があります。

無限に感じる宇宙の世界、地球以外の生物がいる惑星もあるだろうと、思っている私です。残念ながら出会えませんでしたが、グアムに訪れる機会があるのなら、星の世界も忘れないでください。いろんな想い、広がります。

ハッピーサンテー

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ






コメント

タイトルとURLをコピーしました