今日の感謝3つ、桜・ハッピーアワー・歯医者さん

フェスブックの記事や、芸能人さんたちのブログ読んでると桜の写真があちこちに。私も桜を拝みたいなあって考えてました。実家の桜はゴールデンウイーク辺りが見頃なんですが、残念ながらその期間は日本へは飛べません。

581510_198147153640014_1885061498_n

何か興味の引く動画ないかなって探していたら、マツコの知らない世界【桜の世界】を発見。一年がかりで作成した撮影だそう。今年はバーチャル花見!マツコさんのトークは率直で面白い。ちなみにボスは彼女(?)のファン(笑)。



実際の桜を見れたら幸せ感高いだろうけど、世界中で最近の動画が見れるのは有難いです(オンラインにアクセス可能であれば)。10年以上前、小さな桜の盆栽?!をグアムに持ち込んだコトのある私(笑)。ちゃんと綺麗に可愛く咲いてくれました。

BlogPaint

現在お世話になっているお宅のお父さん、お母さん、私がお酒が好きなのを知っていて、いつもお酒を購入してきてくれるんですよ。最初は、ご好意だと素直に喜んでいたんですが、こうも続くと自分が恥ずかしくなってきて『どうぞ、私を甘やかさないでください。大丈夫です。』と言っても、昨夜も新しいのがキッチンのカウンターに。 

お父さん曰く『全然問題ないよ!あなたにハッピーアワーしてもらいたいんだ。それに、いつも買ってくるように言うのはお母さんだから。お礼を言うなら、彼女に言って。』去年のお母さんの誕生日(記事はコチラ)、86歳かと思ってましたが実は88歳でした(確か息子さんに聞いたんだけどな、笑)。お父さんより2歳上で、つい最近お父さん86歳になられたので、その時気がつきました。ずっと長生きして欲しい!いつもありがとう!

IMG_2936

無事に完了、デンタルアポ、実は次の日もお医者さんの所に行ったのです調子が良くなく。それも営業時間の30分前に。クリニックの営業時間と私の勤務時間が一緒で、今はボスもいないし、完全に一人体制なので。どうせ早くきてるからって合わせてくれたんです。ここまで親切にしてくれた歯医者さん・お医者さんに出会ったコトありません。たまにプールでお見かけするのですが、もう頭が上がりません。 ありがとうございました!

昨日の記事、幸せ気分を増やす方法、に学んで3つ感謝を書き出してみたのですが、私に足りないのは運動と人に対しての親切が不十分だと分かりました。お父さん、お母さん、歯医者さん、ハッピースマイルが輝いてます。

Wishing you all Happy afternoon & Night 
p.s. オンラインを通じて知り合って、2004年の春に初めて会って以来のお友達、話しを聞いてくれてありがとう!

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

  1. おここ より:

    良いお話♡ ( ^ω^ ) 周りの人に感謝する事を忘れないように、と強く思いました。いつもありがとう!

タイトルとURLをコピーしました