二人がガッテン!した時間とは

今日は、小雨からすっかり晴れ始めました。私が仕事先に向かうのが7時半ですが、その時の太陽の位置は、ほとんど日本のお昼近く?

IMG_2955

心の栄養、蓄えるコトで見れた180度全開の虹とは違って、今日は45度でしたが、見れただけで素直に嬉しい。 写真は、つい最近撮ったHagatna Bay パノラマビュー(すみません、ちょっと右上がり、笑)。



今日も、写真のような光景が見れそうですね。そして、どんどん日差しが強くなりそうな、と書いたところで、近辺スコールのグアムです(笑)。一方、夕べ田舎の気温調べたら、夜は既にマイナス表示で、今週は雪マークたくさん 。積もるまで降らないとは思いますが、かなり冷えてる〜。

2012初雪 010

2011年、自宅前で撮った初雪

昨年からiPhoneを持つようになって、世界の気になる地域の天気を登録しているのですが、一目瞭然。昔々のグアム暮らしでは、カレンダー見ながら季節を確認したものでした。これだと、世界が身近に感じるコトも可能。

IMG_2994

先日、10年ぶりに食を楽しんだ友、な〜んでこんなに時間経つの早いんだ??って言ってました。私が綴った時間の相対性を説明したのですが、彼女にはピンと来なかったようです(笑)。私には、グアムを離れた5年間が最近なコトと、その前のグアム暮らしの時間を記憶してるので、ガッテン!何ですが(笑)。

IMG_1798

とにかく二人がガッテン!してる点、グアム暮らしの流れる時間は早い!もう、明日金曜日で週末だし。 何もしないうちに、年齢を重ねてしまいそうで(笑)、正直焦りを覚えてます。

Tropical Suset

今、ふっと思ってしまいました。Thanksgiving Day って、もう来週ですね。早っ!!!!

May You All Be Blessed 
小さな幸せに出会える1日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました