Peace、Love & Smile – もう一つの大事な祝日

とても良い天気のグアムです。午前中と、お昼過ぎ、青空と大好きなプルメリアを携帯で撮っていただけなのに、汗が止まらない。  これで痩せたら最高なんですが(笑)。

IMG_2868

こちらは5分咲き。この辺りのツリーは花がほとんど落ちてしまってるので、見れるだけでも貴重です。



あっという間に明日は木曜日。その次の日は、 アメリカではVeterans Day ベテランズデー。復員軍人、退役軍人を称えるアメリカ合衆国祝日です。因みに、現在住まわせて頂いている一家のお父さんも、空軍から退役されたチャモロ人。

IMG_2885

ハローウイーンが過ぎて、サンクスギビング、クリスマスとホリデーシーズンに走ってしまいそうですが、この日も大切な祝日です。


第一次世界大戦
を終結させた、休戦条約の締結記念日である。連邦政府の定めた祝日であり、全州政府の定めた祝日である。第一次世界大戦のすべての主要な戦闘が、ドイツによる休戦協定への調印とともに1918年11月11日の11時に公式に終了した。

調べて気がつきました、111111<<イイ(良い)が並びますね  ! 平和はたくさんの方々の力があって成り立っている、改めて感謝する日だと思います。グアムより、心より願う平和への祈り、そしてまた、心に留めておくべき大事なコトで綴ったあの危機感、感じたくないです。

IMG_1797

この金曜日、私は出勤日なのですが、何かBBQするのかな?このお家には二台の冷蔵庫、一台の冷凍庫があるのですが、冷凍庫の中に、やたらたくさんのポークスペアリブが潜んでいて気になってました(笑)。

Have a very Happy afternoon & evening 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました