日々、心を込めるというコト

いつも息子の話ばかりしていますが、私には娘がおります。彼女にはおよそ八年会っていません。現在、サンフランシスコで仕事をして、ボーイフレンドと暮らしているようです。

おたから 002

2011年から、母と日本暮らしを一年ちょっとしておりましたが、時折、彼女が好きそうな食べ物やお菓子を、クリスマスや誕生日に送っていました。



購入した品物より、高くつく送料代に何度ビックリしたコトでしょう。それでも、何か出来る時には何かしてあげたい。

santa box 007

私も大学の頃、田舎の母から小包が届くと嬉しかった思い出があります。アイオワ暮らしをしていた時も、日本のお友達から小包が届いて有り難かったです。ここで改めてありがとう。

たから 010

今年の私の誕生日、娘から小さな小包が届きました。息子と相談して、葉加瀬太郎のCDを送って来たのです。私の葉加瀬太郎好きは、息子が一番理解していて、他に私が好むものが考えられなかったそうです。大人になった子供達から、誕生日プレゼントって初めてです。側にいてあげられなかった私としては、貴重な宝物です。

IMG_1743

バースデーカードに書かれてあった内容に対し、返事を書こう書こうと思って購入したこのカード。遅くなってしまったけれど、今からでも心を込めて書きたいと思います。

愛を感じる一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

  1. おここ より:

    ちーぼーが初めて会った時に「かわいい♡かわいい♡」と興奮してたのを今でも覚えてます。もうすっかり綺麗なお姉さんになったでしょうね。☺︎

  2. serene より:

    コメントありがとう。しばらく会ってないので、どうなんでしょう。クリスマスの時、スカイプでちょっと会話したけど、私に取っては同じに見えました、笑。

タイトルとURLをコピーしました