幸せ気分になれるスーパーマーケット見っけ!

日本人だもの、海外で暮らしていても日本料理作って食べたいと思うし、たまには日本のお菓子も。されど海外、特にグアムでは日本のものが全て高級品。日本に近いって言ったって頻繁には飛べませんよね。

A-Time-Off

地元のペイレススーパーマーケットでも日本製品見かけるようになりましたが、私の息子が好きな和風ドレッシング$9近く(日本だったら298円)。昔から日本食品を取り扱う東京マートも、全ての商品において、およそ三倍ぐらいのお値段。うううう〜ん、やっぱり高いものは高い!笑


見つけましたっ、お財布に優しいスーパーマーケット!

IMG_0544

グリコチョコレート$1.89!
日本のお菓子製品2ドル以下なんて、グアムじゃ他にどこがある?!
 

IMG_0554

IMG_0553

デデド地区にあるアメリカングローサリー。ホテル中心街に住む日本人ローカルも、ちょっと離れた地域にあるのでなかなか行かないと思うのですが、是非チェックしてみてください!お買い得見つかると思います!既にご存知でしたら、絶対お買い得感大きいですよね〜!

IMG_0558

IMG_0559

IMG_0542

私が住んでいるお家からは、車で二、三分なので素直に嬉しい! 数年前の印象はさほどでもなかったのですが、かなり良い方向で成長しています。昨夜訪れた時は、お店全体の棚が新しくなってたし、商品も充実して来てます。

IMG_0565

息子が愛用しているシャンプー(head & shoulders-700ml)、Kマートでは$9近く。私の大好きなIvory Aloe body washも本土のWalmartより安かった、笑

IMG_0568

極めつけはこれ!ベビースピニッチが$2.99!

ペイレススーパーマーケットでこの種のサラダ菜は$6覚悟しないと買えません。ホント、I really miss to shop at Trader Joe’s in the states! 
 

私は写真撮りながら喜んでたのに、息子は散らかってる商品を綺麗に棚にディスプレイしてました(笑)。

あ〜、楽しかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました