グアム女子ひとり飯、地味に開拓中の私 😅

Meal グアム暮らし

私のブログの傾向として、食べ物に関して綴ると読者が増えます😅。食に関しては、グローバル的に大きな興味を引くトピックなんだなぁって、改めて感じてます。

 
FullSizeRender
 
グアムに来たら、フライドルンピア(揚げ春巻き)は簡単に手に入るし食べれます。サラダ菜に、生のもやし、ルンピア、ヌードル巻いて酸味の加わったフィッシュソースに付けて食べる!生のもやしを食べるというのは衝撃的でした昔は😆。

 
外食は、毎日は行けないです正直💦。グアムは安くはないし、給与もそれに伴ってないです(それなりの会社の管理職じゃなかったら😆、正直過ぎる私😆😆😅)。それでも、たまにリサーチしてます、女子ひとり飯できてリーズナブルな場所😘。
 
FullSizeRender
 
一人では行ったことはなかったけれど、この場所は来れます。テイクアウトにしようか迷いましたけれど、レストランで食べることを決行。オーナーと見られる方が支払いの際、話しかけて来ました。
 
『(カード見て)日本人だね?グアムにどのくらい?え〜30年前から?この店がスタートしたのと同じだ。』グアムを離れていた時期もあるので、30年!とは言い切れなかったのですが😅、ここなら一人でも来れるって確信しました👌。
 
FullSizeRender
 
このレストラン、アッパータモンに位置する、老舗のベトナム料理レストランZOZOです。
 
フォースープも食べたかったけれど、ルンピア5本一皿さすがに一人では食べ切れません😆。残りは持ち帰り👌。これは、アメリカ🇺🇸で外食する時のメリット。
 
女子ひとり飯、どこまで開拓出来るだろう😅。日本のようなコンビニ、どなたかオープンしてくださ〜い🙏。
 
ハッピーフライデー🤗!
 
 
ランキングバナーをつけてみました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました