Japan Explorer Pass 初心者の私、反省と気づき

sky グアム暮らし

今回の日本旅、国内線は海外居住者特典・Japan Explorer Passを初めて利用しました。早割・特割より超お得なこの割引、使わない手はありません😆👌❤️。どれだけ破格かを書いた記事はコチラ

sky-2546570_640
this image by pixabay

格安チケットなので、変更出来ないなどの制限がありますが、今回私なりに感じたこと・感想をちょっとまとめてみます😊。

 

① 国内での予定が確定したら、早めに購入した方がベターです。

行きは確定していたので、片道だけ購入してました。予約状況こまめににチェックしていたつもりだったけれど、希望の時間で取れなくなったのは日本出発三週間前😳💦💦。JALのホームページでは予約可能、あと一席😳。新幹線の切符と比べたら、まだこっちの飛行機のチケットの方が安かったです😆。結果的に、帰路のチケット代は予定より高くなりました😭。

 
IMG_5532
this image by pixabay 
 
⓶ 民営: 国営 /  Japanese Airlines Pass : Japanese Railroad Pass チケットをゲットするまでに違いがあるようです🤔。
 

今回が初めての国内線チケット予約・利用でした。私なりに構えていたのです😅。永住権カードの提示を求められる?それとも、帰国スタンプ?

 
なんのことはない、購入した時のカード提示だけでした😅。国鉄パスゲットは、帰国スタンプないと大変そうですが、これだったら駐在の方々も可能な気がします(保障はありませんので悪しからず🙏、笑)。 

flowers-1358908_640
this image by pixabay 
 
気がついた点、今日は二つまで(笑)。また気がつき次第、更新しま〜す😆。
 
 
さっ、週末までもう少し🤗!
 
 
 
ランキングバナーをつけてみました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました