メディケイド申し込みから、動きが取れないグアム母ちゃん

Sign グアム暮らし

医療保険がないままクリニックにかけこんで、間もなく1ヶ月になろうとしています💦。その1週間以上前にMedicaid ・メディケイドと呼ばれる、低所得者用の保険申し込みをしたのに、ウンともスンとも未だに連絡がありません😑😑😑。アメリカ政府が発行している医療保険は、これとMedicare・メディケア(高齢者)しかありません。

コロナの対応で右往左往しているからなのか、グアムあるあるなのか、、、全く分かりません😞。間違いなく、以前と比べたら、私のように応募する人たちは、増えてるはずだとは思うんですけれど🧐。

Med

現在は、処方箋薬を服用して治療中の私。定期的に血液検査とドクターの診断も必要で、通院しなければならないような状態だと、医療保険があるのと無いのでは差が大きくなりそうです💦💦。どうか良い方向に向きますように🙏🙏🙏。

Sign

処方箋は、グアムではKマートファーマシーが一番安いです👌。保険が無ければ、独自のディスカウントで対応してくれるし、GoodRxのアプリで検索して、そちらが安ければその金額の割引してくれるそうです。

私の場合、4種類の処方箋薬でした。最初全部調べきれなくて、後で差があることに気づきました😅。そして、ファーマシーのカウンター前だと何故かWi-Fiが繋がり難いです。前もって調べて、クーポンの写真を撮っておいた方が良いです👌。

この辺でしかアピール・異議申し立て出来ないと言うのも、何だかな😅。。ファーマシー様、ありがとうございます!

 

明日は七夕祭りですね。皆さんの願いが叶いますように🤗🙏❤️!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました