近頃ハマっている、レンチンたらこうどん

私はパンよりも、ご飯・麺類・スープ派です。スパゲッティーは大好きだけれど、平べったい・太い・シェル型・くるくるじゃなくて、エンジェルヘアーの細いスパゲッティー。素材は同じなのに食感?!お味は、トマトソース・ペパロンチーノ・スープパスタ系が好みです。皆さんはいかがですか。

spaghetti-2931846_1280
this image by pixabay

朝からランチ作る時間もないので、仕事場で使わせて頂いているお部屋のレンジを使って、簡単料理してひとりランチしてます。何しろグアムで毎日外食は無理、高すぎます。
 



さて麺類続きで、うどんのお話に変わります(笑)。

アイオワ暮らしでも、グアムに戻ってからも簡単に手に入る業務用冷凍うどん。5人分 入って$5ちょっと。この冷凍うどんが、ツルツルで歯ごたえあって美味しい!袋麺より上等に感じませんか?!

FullSizeRender

【レンチンたらこうどん】

1. 冷凍うどんを二つに割って、深みのあるターパー入れて水をひたひたに加えます。タッパーの蓋を隙間があるくらいにのせます。ワット数にもよると思いますが、電子レンジで5分。下側部分をひっくり返し、かき混ぜて残り1分から2分。

2. ざるで湯を切ります。

3. 後は、市販のたらこスパゲッティーのペーストを入れて混ぜるだけ。

 

FullSizeRender

ビジュアル的に装飾できるタイムもなかったので悪しからず(笑)。綺麗なお皿によそって、刻み海苔たっぷりかけて、サラダ添えたらベスト!そもそも和風スパゲッティのお味だから、うどんとの相性抜群です!たらこは高すぎてグアムでは買えないので、このペーストはコスパが高い。 ちなみにアメリカングローサリーで$2(2人分)ちょっとでした。友達の情報によると、冷凍うどんもアメリカングローサリーが安いらしい。

スパゲティーで食べるより、たらこうどんの方がマッチングベストって感じてます。鍋使わないし、バター使わないし、超楽チンひとり飯でした(笑)。

ハッピーフライデー

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました