IH仕様フライパン探し、奮闘中の私(笑)

ボスから頂いたポータブルIH調理コンロ、もっと活用しようと鍋パン探しに奮闘中の私です。現在の住まいで、すき焼き鍋を作った時に活躍しました。その時勉強したのは、ホーロー鍋は熱が伝わるというコト。

FullSizeRender

日本ならIH使用の鍋、フライパンは当たり前のように販売されています。昨日のモーニングショッピング、使えるだろうと期待して購入したフライパン二つ、見事に外れでした。



購入した商品にはこの表示がされてました。IH表示はなくても、IHってそもそも電磁調理器。大丈夫かと期待すれど、Electric(電気)表示だけでは十分ではありませんでした。IHコンロが反応しません 

FullSizeRender

アマゾンUSAで、IH cookware(IH調理器具)で調べると、あるにはあるのですがビックリの高級品。それも日本製品が多いのです。アマゾンJapanで海外発送してもらった方が安そう『でも、そこまでして揃える?!(笑)』 私の結論、グアムで安価のホーローフライパンをゲットしよう!

Aomori, July 2012 001

実は、今後の人生に影響を及ぼすだろう面接官の来島が近いかもしれません。お部屋が提供出来るユニットは簡易キッチンなので、冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースターがメイン。ちゃんと食べてもらいたいと思っているので、どうやって、この環境の中で料理するか私の思考は続きます。

Japan Trip 2017 009

今日、気になったブログを見つけました。前に一度読んだコトがあったのですが、今日読んだらレンチンメニューたくさん!料理研究家たっきーママさんのブログ、かなり役に立ちそうです。レンジだけで出来るメインおかず!このタイトル素晴らしい!毎日のお弁当も、レンジを上手く活用されています。ワンプレートって、お弁当の発想と似てますよね。早速、読者登録しました(笑)。

明日、もう一度モーニングショッピングに挑みます(前より早く起きれるかな?!起きれたら、笑)。

ハッピーフライデー

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました