トロピカルストームのグアム、思い出した数々

アメリカ独立記念日の深夜から、早朝までのトロピカルストーム、昔々の台風を思い出す夜でした。風の音が強いし、ついには電気が使えなくなってしまいました。 

12976_329630743824987_235437435_n

勤務先の吹き抜けになっているロビーも、今日は朝から台風シャッターで囲まれてます。通過したとはいえ、まだ風が強いグアムです。



アイオワ暮らし三ヶ月の頃、突然の暴風でビックリした想い出があります。Tornado warning(トネードウーニング=竜巻警報)は聞こえなかったのですが、オフィスの外は真横に吹き荒れる風、まるで台風の中にいるような激しさでした。

30分だったと思いますが、ちっとやそっとでは倒れないだろう木がダウン。アイオワ州は、竜巻が頻繁に訪れる地域なのだと初めて知りました。新しい土地での生活、地元のローカルニュース(特に天候)はいつもチェックしておいた方が無難だと感じます。今の私、ファミリーと一緒なので任せきりになっちゃてます。

2017-08-02 021

竜巻に危うく遭遇しそうになった時の記事はコチラ

IMG_0326

自然は偉大な美しさを持っています。その一方で脅威にもなるので、気をつけて行かなければと思った日です。

明日は、穏やかな1日となりますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました