今の私、ハッピーに感じる一つの方法

昨夜、どうしてもしたくなったコト、髪を明るくした~い!余り、気がついてなかったのですが、50代に入ったら、かなり地味になってしまっていました。日本に帰国する機会があると、母が言うんです『まさか、○○(私)がここまで黒い髪に染めるなんて』黒じゃなくて、ダークブラウンのはずなのですが。かなり派手カラーだった??、昔の私(笑)。

IMG_3313

予期せず、思い切りショートになってしまった日曜日、なんか気持ちが未だ収まっていません。ヘアカラーパッケージのようなショートではないけれど、明るくした~い!!!箱のトリプルプロテクション広告が、なんとも魅力的。



 ヘアー元気度高める方法、トライアルで、さんざん薄毛対策を考えていたけれど、期待通りには行来ませんでした。そんな状況だったので、箱に書かれてある3つの要素は余計に光って見えます。

IMG_3293

私の後姿って言いたいところですが、私ではありません。 ウエブ上で無料で掲載されてる写真をお借りしました。写真だけ見てると全然、SUTEKI(素敵)!って叫びたいのですが、あくまでも、これに近いだけです(笑)。ドラマのドクターX、女優米倉さんの髪型に似てますね。確か、今日で最終回?私、大好きです、このドラマ。 スミマセン、話がそれました。。

IMG_2997

私が、美容師さんに見せた写真がこれです。出来上がりは、その美容師さんのモデルサンプルになった気がします。たかが髪の毛と言われれば、その通りです。ただ私の生涯で、ショートにした時期、もしくは、しようと決意した回数は数えるほどしかないので、自分の意思以外で切られちゃった!っていうのが、未だに納得してません(笑)。

IMG_3237

私にしては、ベリーショートになってしまった反動で、髪を明るくしたい!って考えてしまいました。金髪にしたいとは思わないけれど(確か、演歌歌手の人たちでもいますね、笑)。

結果、パッケージのような明るさではなく未だダークです。どんだけ明るくしてしまった方が良いのでしょう? 美容院のハイライトは、決してお安くはないし、何しろグレイヘアが10日もしないうちに目立ってきてしまいます。まっ、セラミド、ケラチン、コラーゲン効果で、髪の毛がツルツルになったので、結果良し!(笑)。

素敵な1日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 

ウエルネス
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました