ライブドアブログからWPに引っ越し①サーバーレンタルとWPインストール👌

Moving ウェブサイト

ブログ引っ越しプロジェクト、始まりました!今日は、引っ越し先の土地を借りたような感じ😆。サーバーをレンタルしました。

IMG_7438
this image by pixabay 
ウェブでの住所・ドメイン名は、このブログを始めると同時にゲットしていたので、問題ありません。サーバーをレンタルするのは初めてですが、決めてましたどこでレンタルするか。ドメイン取得でもお世話になっていた、エックスサーバー😎。

無料で10日間は試せると知ってました。既にエックス会社にアカウントあるので、既存のメンバーにも適用されるのか分かりませんでした💦。ちゃんと適用されてました🙏!11月5日まで、お試し期間。まだ支払ってません👌🤣❤️。
IMG_7446
this image by pixabay 
サーバーから、WPをインストールするのに役だったサイトはこちら。この方の記事、私の心にヒット😆 習うより慣れよ!路線👌。
上手くインストール完了!されど、ワードプレスにログイン出来ない😭💦。自分なりに試した結果、私は海外にいてアクセスしてるので、セキュリティセッティングを解除しないとログイン出来ませんでした💦。
6401E6F6-410B-482A-B6B0-B39C82E7F86E
兎にも角にも、受け入れ先は確保出来たので、どうやって引っ越しプロジェクトを進んで行くか😅。ワードプレス管理画面に慣れるのも、時間かかるね〜って感じました💦。
その前に、荷物どうやってまとめましょう(笑)。新居に引っ越しするに当たって、カテゴリーも見直しする必要あり!こんまりさんみたいに、片付けするのとは同じようにいきませんね💦💦。
グアム母ちゃんのチャレンジは続く🤣🙏!
幸せ感じる週末でありますように🤗!
ポチっと押して頂いたら励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました