アイオワ州 – ロードトリップ South編

アイオワ州のほとんどの居住住宅は、グアムと違って木造です(グアムはコンクリート)。看板が立っていなかったら、誰の家か分からないこのキュートな一軒家。

WDM - 14 005

アイオワ暮らしが出来たから分かったコト、アイオワ州はハリウッド映画界と関連深い土地なのだと。



ジョンウエイン
知っている方はいるでしょうか。私ですら幼少の記憶なので、知らない方々が多いと思います。アメリカの時代劇と言ったら、西部劇。この西部劇で活躍したと言えば、この方です。なんと、私がアイオワで住んで居たウエストデモインから、高速で一時間くらい。向かった先は、ウインターセット

IMG_0909-1

既に行った東部、北部方面よりは短い距離なので、迷うことはないだろうと思い向かいました。西にちょっと進んで、南部に向かうコース。ハイウエイにはかなり慣れて来たので、気分的には結構余裕(笑)。

WDM - 14 025

この可愛いお家の直ぐ横には、銅像が建てられています。訪れる人、どれだけいるのでしょう。訪問客がそれほどではないにしても、忘れて欲しくないアメリカのスターの一人です。

10464016_581144965340229_4041353325128977827_n

入り口には、たくさんの方々の想いが込められたブロックで作られています。いろんな方々の想い、感じます。

WDM - 14 010

お家の裏庭には、ゆっくり時間を感じられるガーデンがあります。この家で生誕したジョンウエインですが、幼い頃にカリフォルニアに移住していますので、ここは、ご本人よりご両親の想いが詰まった場所なのだと感じます。

WDM - 14 014

私自身、何でアイオワ州で暮らすご縁にめぐりあえたのか、時折考えるコトがありますが、見えないご縁で結ばれていたとしか今は言えないです。ここウインターセットは、メリル・ストリープ主演で映画化さマディソン郡の橋に近い所なのですが、迷うコトが先に立ってしまって訪れませんでした。グアムに戻って来てから思うコト、思い切りそこまで行くべきだったと今は思います。

皆様にとって、幸せを感じる一日でありますように!

小さな幸せを感じるコトが出来る、今日という日に乾杯

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました