幸せの法則、ある1つの実践

今回の日本旅、実家からスーパーに行く通り道、ご近所の周りにはマーガレットのお花が咲いていました。このお花を見ると、真っ先に思い浮かぶブログがあります。

USkibanaks2_TP_V
this image by pakutaso

あれから一年、今日は一年祭という記事を読みました。



今日は、市川海老蔵さんの奥様、小林麻央さんのご命日。麻央さんのブログ、KOKORO.をずっと読んでいました。なので、あのお花を見ると麻央さんを思い出します。

yakiniku 019

そして、海老蔵さんのブログを読むようになりました。読むたびに、麻央さん、二人のお子さんに対する愛が詰まったブログ。そして、無形文化遺産『歌舞伎』を継承するリーダーとしての覚悟を感じます。

グアム成田間は、3時間ちょっとの飛行時間。日本行きでは朝早く、既に疲れてしまっていたので観ませんでした。グアム戻り便では、絶対映画を観るぞ!って決めてました(飛行機代安くないし、笑)。邦画を選択、佐藤健さんの映画、ちょっと気になるではありませんか。『天皇の料理番』を動画で鑑賞して、断然好感を持ちました。

『8年越しの花嫁』去年の暮れに公開されたようです。後で調べたら、観客動員数200万人を突破した映画だそうで、既に知っている人が多いかもしれません。素直に感動!!!! 私の心のツボに入り込み、幸せの涙、しばらく止まらない私でした(笑)。

冬物語 053

   ” 人生を幸せへと導く
                魔法はただひとつ
                           それは大我の愛の
                                      実践です

                                         〜 江原啓之 〜
 

今日も健康で、愛を感じられる一日でありますように❤️!
ハッピーフライデー

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 写真ブログへ





 

コメント

タイトルとURLをコピーしました