セントパトリックスデーに想う、Eat, Drink, Happy!

今日は土曜日、セントパトリックスデーの日。アイルランドにキリスト教を広めた聖人パトリックの命日ですが、現在ではお祭りのイメージ。ちなみに、居候先のお父さんのお誕生日でもあります。昨年は、大変お世話になっているお返しも含めて、私が主導で料理をご用意させて頂きました。本日は、娘様達が頑張ってるはず。

IMG_0399

今日の一人ランチは、自分で作ったチャーシューらーめん。ちょっと美味しそうに見えませんか?たっぷり長ネギがないのが残念です。



現在の勤務先、簡易コンロとお鍋を使える場所があるので、 いざとなったらランチはこれです(笑)。日本で購入するより高い袋麺ですが、この袋麺は優れていると思うのは私だけ?

IMG_0394

お店と変わらない位のスープだし、麺も生麺に近い。先日寄った日本食スーパーでは、5袋入って$10近くするのですが、デデド地区のアメリカングローサリーは$7.50位(一人分約$1.50)です。袋麺を購入するとしたら、いつもこればかり(毎日は食べれませんが、笑)。

チャーシューは以前ご紹介した簡単チャーシュー、その第二弾を冷凍保存していたもの。支那竹は、コスパが高いランチ求めてお出かけした時に購入。Tokyoマートで一袋$2.29で三回分は使えます(一回分約$0.76)。後は、サラダ用のほうれん草の残りもの。本日のランチコスト、合計$2.26なり(今日の支出ではありません)。

IMG_0401

毎朝食を取る私ではないのですが、どうしてもお腹空いて、時間がある時に立ち寄るのが、美味しいスープありませんかのFoody’s。今朝は、スープとこれをゲット。ここのエンパナーダの一種ENPANADITAは、小腹が空いた時に持ってこい。

お値段も、実に良心的な一個$1.59です。熱々のケースに保管されていて、セルフサービスで取り出します。数量が限られているようで、朝方、午前中だけしか見たことがありません。ほろ甘くてイケます。 朝食代$3.94なり。今日は朝食の方が高くつきました。 

されど、Foody’s の Eat, Drink, Happy! 明快なフレーズが私の心に響きます。

皆さんにとって、健康でハート快晴の週末でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました