国際結婚マッチング、どう考えますか?

ある番組のユーチューブ見て、感想を書きたくなくなってしまいました(笑)。その番組は特集として『ハワイ国際結婚マッチングメーカーに日本人女性殺到』を取り上げていました。

wedding-2586762_1280
this image by pixabay 

なんか結婚に対する考え方・とらえ方、国際結婚に関して勘違いしてるような気がしてならない、と感じてしまいました。


『相手の見かけはどうでも良くて、ハワイに住みたいから結婚したい!』という女性のインタビューから始まって、三ヶ月で成婚したカップルの新生活を取材。結婚という目的がハッキリしているのは良いですけれど、最初のインタビューの回答に正直がっかり。😢

国際結婚となると、文化の違いや言葉の壁も加わります。ハワイに住みたいだけの理由で結婚出来たとしても、維持するのはかなり苦労するとアドバイスしてあげたい(余計な老婆心、笑)。
 

marry-2942081_1280
this image by pixabay 

成婚したカップル新生活、一緒に暮らして一週間の生活を見ると、優しそうな旦那様はいくつか奥さんに言えないコトを抱えてました。『バスルームが散らかってる(けっこう雑なところが多い)・料理がしょっぱい(健康的な食事を考えて欲しい)』でした。

番組の取材が入って良かったですね。結婚生活を維持するには、抱え込まないで、お互いが理解出来るまで話し合った方が絶対良い!国際結婚経験者アドバイザーにでもなろうかな(笑)。

hawaii-3700185_640
this image by pixabay 

ハワイ、私の場合は旅行で飛んだのが数回以上、そして出張で一回。グアムに長い間住んでいた方々が、ハワイ移住される話も多いです。そして、グアムにUターンって話もよく聞きます。私のイメージ、何しろ住居費が高額なのにお給料が低い気がします。

実際、日本暮らしに戻っていた頃、人材派遣会社の方から『ハワイにある旅行会社が、あなたのキャリアに興味を持っているのでアプライしてみますか?(アシスタントマネージャー職)』って連絡もらいました。金額をお聞きしてお断りしました(一人じゃ暮らせない、笑)。

WDM2016-3 025
this image by me

それにしても、日本人って何故ハワイに憧れやすいのでしょう。チャンスがあるなら、私はもう一度本土行っちゃうけどな(大志を抱け!笑)。

Wishing you all Happy weekend 🤗!
ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました