雪と言えば思い出す、冬の風物詩 – かまくら・雪像

私の田舎を含め、アイオワもまだまだ寒いですね。関東地方は、夜にかけて大雪の可能性もあり、羽田空港で90便、成田空港で64便が欠航を決めたようです。グアム空港離発着にも影響がありそうです💦。

1472820_485496318238428_177330382_n

this image by me

 
雪に慣れている田舎の友達、今年はドカ雪が多くって、2回もスリップして雪に突っ込んだとか。雪かきはもうたくさ〜ん!って嘆いておりました。皆様、どうぞお気をつけて連休をお過ごしください🙏。



この時期になると思い出すのは、このイベント。2月1日から3週間ちょっと開催されている十和田湖冬物語。日本暮らしをしていた頃、一度だけ訪れてインパクトがすごかった👍。

冬物語 018

かまくらバーでお酒が飲めるなんて、そうそう経験出来るものではありません。寒いから、一杯飲んで長居するお客さんがいないので、回転率は早い👌。

冬物語 033

カウンターも雪だし、グラスは氷。冷たすぎるので軍手を貸し出してくれます。余りの感動で、寒さを忘れ写真撮影を楽しんだ私とお友達。長居したのは私達くらい?!それに私、一杯のカクテルで満足出来ません😆。

冬物語 020

暖かい場所で食べものあるし、花火も楽しめます😊。忘れられない冬の思い出の一つです👌。チャンスがあったら是非!

Have a happy afternoon & night 🤗!

ランキンバナーをつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました