グアムの魅力の一つ、これが一番大きいかも

お天気良いグアムのアフタヌーン、ゲストのお部屋をいくつか点検してきました。タモン湾が望めます!

IMG_0385

海が身近に見えるって、素直に嬉しい!

先日、アイオワ暮らし時代の同僚と、グアムで初めて出会う!を経験しましたが、彼女20年以上、カンザスで暮らしたそうです(アイオワ州の下に位置します)。現在は、旦那様と横須賀に暮らしているようですが『中西部は、もう寒くていや〜 』って言ってました。今の日本暮らしを楽しんでるように感じました。

IMG_2885

彼女が今回グアムに一泊ひとり旅なされた理由、グリーンカード(アメリカ永住権)をキープするため。二年間のリエントリー許可を申請して日本で暮らしていたそうなのですが、忘れて三年後にアメリカ入国したら、今度六ヶ月以内に戻ってこなかったら没収!と言われたそうです。

486719_328074670647261_790250817_n

現在は日本暮らしを謳歌していらっしゃるようですが『今後何があるか分からないから、アメリカで生活出来る可能性も残しておきたい。』気持ち良く分かります。

日本に一番近いアメリカ、これがグアムの魅力!(私のお友達、去年の10月にもグアムに来てたそうです、笑)。

Wishing you all good afternoon & night!


ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました