前向きに生きるための『習うより慣れよ』

今日から新しい月、3月の始まりです。旧暦で弥生というのは知ってましたが、花月(かげつ)、嘉月(かげつ)、花見月 (はなみづき)、夢見月(ゆめみつき)、桜月(さくらづき)、暮春(ぼしゅん)等の別名もあるそうです。ひな祭りランチ、これもアイディアですね!

  

ブログを始めて9ヶ月、あっという間にまもなく一周年になろうとしています。 使い方を知らない機能も多く、ユーチューブの埋め込み方も二、三日前に気づきました(笑)。このドレスオムライス、作ったことありますか?オシャレ〜!



先週、息子のランチで試してみました。簡単そうに見えたのですが、上手くドレスが回りませんでした。  多分、ポイントは火加減だと分析してます。なんでも経験が必要ですね。 

そして今日、新しいスタートということで、このサイトPC版を少しアレンジしていました。ウィジェットという単語が出てきて『それは何ぞや?』(笑) IT関連についていくの、オバちゃんの私にはハードですが、これも良い勉強。

IMG_0049

ブログ用写真に最適なスマホを手に入れたので、外に出歩きたいところですが、身近な被写体で練習、練習、息子も犬も周りのもの全て被写体(笑)。

IMG_0001

先日のすき焼きオーラの記事で綴った、アメリカではスライスミートが手に入りにくい件、実はアマゾンであるものをオーダーしました。これはもう、海外暮らし(アメリカ圏内)嫁入り道具の一つ、あったら超便利かと思って(笑)。ステイタスみたら、届いているらしい。。いつもより早いです。

IMG_4468

アイオワ暮らしでは、どこ行ってもディッシュウォッシャーが付いているのが当たり前でしたが、私はこのスライサーが当たり前のように欲しかった!日本じゃ、持ってるの肉屋さんぐらいですね(笑)。

はや〜い、今気がつきました、明日はもう金曜日ですね!

皆さんにとって、明日も健康で幸せな一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント

タイトルとURLをコピーしました