パワーバランス、さらに学んだ2017年

2017年も、今日一日で完了ですね。今年初めを思い起こすと、決して幸せな始まりではありませんでした。去年、せっかくオファーを頂いたお仕事でしたが、どうしても心が泣いている。実際に悲しい涙が時折落ちて、止めることが出来ませんでした。道を変えるのは、自分の責任。

TSU92_syukuhuku_TP_V
this image by pakutaso

そんな状態で出会った現在のお仕事。本来望むものとは違いますが、仕事以外のマイナスエネルギーに振り回されるコトがなくなりました。



5月にスタートして、さらにはブログを書こうという気持ちにもなりました。ライフパートナーも探したい、そんな気持ちも起きました。最高に幸せ気分の二ヶ月でしたが、結果的にネガティブな心を持った相手だと気がつきました。心の弱さがあったから、そんなエネルギーを引き寄せてしまったのでしょう。

IMG_8423_TP_V
this image by pakutaso

昨日、ヤッフーニュース読んでいて、目に留まったのが『反面教師、青森県が寿命が一番短い理由』で週刊新潮が記事を掲載しているそうです。頑張っている青森を胸キュンで綴りましたが、この記事は別方向な記事。万事において、プラス、マイナス、どこかで見えないバランスがあるように感じます。

C789_osechitodatemaki_TP_V
this image by pakutaso

昼と夜があるように、悲しみがあるから喜びを分かるように、正負は重なっています。このパワーバランスを保ち、自分なりの小さな幸せ探しこれからも続きます。

先週のファミリーサイズ夕食メニュークリスマス偏、それなりに成功(笑)。今宵のニューイヤーズいヴ偏、未だハッキリ決まってません。 まっ、なんとかなるさ!(笑) 今週のミーティング、たらふく三昧!でお持ち帰りしたロブスター、さっきつまみ食いしたら、これが美味しかった~!後半分残っているので、ディナーに使おう(笑)。

良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしま~す

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 

                        

コメント

タイトルとURLをコピーしました