待ちにまったフォースープのお味

今週のランチミーティング、先週時間が合わず行けなかったベトナム料理フォータンサン。ミーティングは通常通りの11時からだったので、開店時間に集合。

IMG_0674-1

タモンロード中心にあるファウンテンプラザ 内。グアムのフォースープは、いくつかのレストランで食べたことがありますが、私はここが初めて。
 


それぞれオーダーしてシェア。

こちらコンビネーションフォースープ。個人的には、もやしたっぷり、パクチーたっぷりが好きなんですが、ちょっと控えめです。それとフライドルンピア(揚げ春巻き)。

IMG_0679

IMG_0675

 イケます!

IMG_0680

結構、気に入ったのがフライドヌードルに野菜と肉のあんかけ。お料理のお味はですが、正直サービスがスローかな。もうチョット、テキパキ頑張ろう(笑)。
 
 

話題は変わりますが、フォースープの上に乗ってる香菜、私ずうっとシラントローだって思ってたんです。結局、同じなのですが(笑)。2011年に日本暮らし一年してやっと気がついた、シラントロー(スペイン語)は、パクチー(タイ語)だって。調べたら和名(コエンドロ;中国パセリ)も英名(コリアンダー)ある。日本もアメリカも、慣れ親しんだ名前を使っているということでしょうね。

日本人なのに、私はどこの国の人?って思うことがたまにあります(笑)。

とにかく、幸せな満腹感に今日も乾杯

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました