波長の法則、幸せオーラは幸せを呼ぶ

いつの頃からか、読むようになった掘ちえみさんのブログ、これもまた幸せオーラを感じる記事でした。 彼女と言ったら、あるドラマ番組を思い出します。私の年代に近い方なら、分かってもらえるかも(笑)。

A Challenge 041

スチュワーデス物語、もう30年以上前のドラマ番組。現在だったら、フライトアテンダントもしくはキャビンアテンダント。響きが、かなりレトロです(笑)。
 



あの放送がされていた頃、私も目指していました。大学後半の頃は、中野区にあるスチュワーデス予備校まで通っていました。大学卒業しても、仕事しながら外資系の航空会社に応募し続けました。英語が使える仕事がしたかったし、目指すは海外でしたが成功せず。 

A Challenge 057

でも、ご縁はどこで繋がるか分からないものです。私にとって、グアム暮らし、アイオワ暮らしを経験して、人生の半分以上は海外暮らしになってしまいました。ちょっと、掘ちえみさんの歴史が気になって、ウイキペディアで検索(コチラ)。

WDM - 21 003

二度の離婚を経験して、5人のお子さんを連れて三度目のご結婚。7人のお子さんのお母さんになられて、仕事をしながら良いお母さん。家ごはん見ると、いつも三、四品並んでいます。現在の旦那様は、とても愛してくれているようです(幸せオーラの記事は、コチラ)。パパご飯、メルヘン鍋の記事も素敵。

経験をして努力を重ねたから、幸せに出会えたように感じます。もっともっと、幸せオーラ発信して欲しい。幸せオーラ頂きました、Thank you  !

Wishing you all very Happy weekend 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました