早起きでスタート、今日の気づき2つ

今日は早起き、5時半に起きてシャワーして準備して出陣。6月半にはGPO隣接のROSSに到着しました。まずは、先日購入したフライパンはとにかく払い戻しをしたかった。IHコンロで使えない以上、持っていても意味がありません。残念ながら、思うような品物を見つけられませんでした。 ROSSのショッピングって、時折宝探しの気分になります(笑)。

FullSizeRender

今度はランチタイムを使って、モール内Macy’s台所用品コーナーまでリサーチへ。目に止まったのが、シンプルな白のプレート。ワンプレートご飯用のプレートも探してます。


早速手に取って値段確認の私、一枚$10ぐらいから。もしROSSに似たような商品があったら、一枚$3.49位と踏んだ私(笑)。Macy’sは、オシャレな商品を取り扱うデパートでお気に入り。されど値段がちょっとお高めです。

0df64175

こちらの情報、再度リサーチしました。ホーロー以外なら、ステンレスか鉄。ステンレスでも、底に凹凸があると熱が伝わらないようです。ホーローみたいなツルツルですね。先日購入したパンは、底にサークルのギザギザ模様がありました、そのせいでしょうか。IHクッキングヒーターにはステンツルツル!が覚えやすい(笑)。

FullSizeRender

Macy’sのステンレス鍋セット!セールで$699.99って誰が購入するのでしょう??? 一生に一度の嫁入り道具?!高級レストランシェフ御用達?!私そんな余裕があったら、絶対グアム〜日本往復チケット買います!(笑)

航空チケット続きのお話で、今日あるブログ記事を発見。これをもっと早く知っていたら、先月の日本旅で$200はお得になっていました、ショック!!

JAL・ANA日本国内割引航空券

【利用条件】
・日本国外発の国際線航空券を持っていること(他航空会社の国際航空券も含む)。
・上記国際航空券で日本に滞在している間の便のみ利用可能。
・予約は搭乗日の3日前まで。
・子供も大人料金適用になる。
・購入後の予約変更はできず、返金不可。

昔々、限られた5区間にこういった割引があるのは知ってました。時代は変わりましたね。試しに、Japan Explore Passを使ってサーチかけたら、田舎に近い三沢空港までの往復料金がありました。国内線の予約、早割・特割使って一番安いと思っていたのに、この特典使うとさらに$200安くなります!

IMG_1487

去年10月の息子と一緒の旅でも利用していたら、$200x2人分($400)がセーブ出来たはず!嬉しい情報でもあり、ちょっと涙がちょちょぎれそうな気分(分かってください、笑)。

昔なら、旅行会社で航空券を購入したりしたものでした。そんな所から情報を得ることも出来たでしょうが、オンラインの購入があたり前になっている今、自身で情報に敏感になる必要があると痛感しました。 いつでも、色んなところで勉強ですね。

明日から二日間のお休み!土曜の夜、だ〜〜〜い好き(笑)。

笑顔に囲まれた週末でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました